1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 北大東・南大東島
  5. 北大東・南大東島 観光
  6. 星野洞
  7. クチコミ詳細
北大東・南大東島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
星野洞 施設情報・クチコミに戻る

幻想的な美しさに感動の一言

  • 5.0
  • 旅行時期:2010/08(約14年前)
はまちゃんさん

by はまちゃんさん(男性)

北大東・南大東島 クチコミ:19件

「星野洞」は、南大東空港から 車で約 15分、島の北西側にあります。旅行会社企画の沖縄ツアーのオプションで“案内人”の方に連れて行ってもらいました。サンゴ礁が隆起してできた南大東島は、ほとんどが石灰岩でできており、鍾乳洞がおよそ120カ所あると言われており、その中で最大級の鍾乳洞が「星野洞」です。星野洞の名前の由来は星野さんの畑の地下にあるからだそうです。
案内人の方に鍾乳洞入り口の扉を開けてもらって、通路を下っていくと鍾乳洞の中にはカーテン状やつらら形など、様々なパターンの鍾乳石があり、その神秘的で幻想的な美しさに感動の一言でした。「星野洞」はそれほど規模は大きくないのですが、鍾乳石が手付かずで綺麗に残っており、これまで、日本全国を旅して沢山の鍾乳洞を見た中では、「星野洞」が一番素晴らしいと思いました。
沖縄ツアーのオプションだったので、直接、入場料を支払わなかったので、帰って調べてみたら入場料は大人800円でした。その美しさを観たら決して高くないと思われるはずです、南大東に行ったら、是非、入場してみてください。必見の観光スポットです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)

クチコミ投稿日:2014/03/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP