展望所で少し停まってくれる。
- 4.0
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
-
-
by cielさん(男性)
桜島・古里温泉 クチコミ:9件
火山列島日本において、有数の活発な火山でかつ市街地にも近いのが桜島。桜島フェリーで鹿児島港から約15分で到着します。
島内には火山灰が積もっているところも多いですが、かといって地元の方は火山とともに生きているのが大変印象深かったです。訪問時は時々ボーンという音とともに噴煙が上がっており、生きている島だと実感しました。
桜島を間近に体感できる展望台は、烏島展望所、赤水展望広場、湯之平展望所などがありますが、これらは高台にあり徒歩や自転車でのアクセスは厳しいものがあります。この桜島アイランドビューは路線バスながら定期観光バスの側面もあり、それぞれの展望場所で5~15分停車してくれ、撮影後同じバスに戻ってくることができます。(ただし一旦降車すると次の乗車は別料金)
桜島を効率よく回るならこのバスはおすすめです。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/01/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する