へぎそば
- 4.0
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
-
-
by インコマンさん(男性)
新潟市 クチコミ:208件
新潟名物へぎそばのお店です。布海苔を繋ぎに使っているのが製法上の特徴です。横浜から来た友人が新潟名物を食べたがったので、迷わず布海苔へぎそばを頼みました。こちらの店では普通のそばも置いていますが、布海苔へぎそばはそれより100円高く、一人前700円という価格設定になっています。
へぎと呼ばれる板に小分けにして並べられたへぎそばは見た目も美しいです。麺を口に含むと、強靭なコシに驚く。麺ツユは薄めで、これは江戸のそばなどと違い、どっぷり漬けて食べるものなのでしょう。
見た目よりも量が多く、大食らいの僕でもそれなりに満腹になりました。
蕎麦以外にうどんや丼ものなども置いています。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/12/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する