夏休みに子連れで行ける平塚市美術館
- 3.5
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by トミー姫かあちゃんさん(女性)
平塚・大磯 クチコミ:1件
2013年7月27日(土)~9月8日(日)に展示された「はじめての美術 絵本原画の世界2013」を観に、平塚市美術館を訪れました。
『こどものとも』初期の原画、26作家、43タイトル、約330枚の作品の展示でした。美術館として大規模とは言えませんが、小中学生は無料など、子供に美術に触れさせたいという姿勢が、とてもいいと思いました。
また、図書コーナーには「こどものための美術の本」のコーナーがあり、絵本もそろえてあります。「乳幼児をお連れでもどうぞ」という感じがして、安心して入ることができました。
併設のレストラン「ラ・パレット」は眺めもよく、また、うちの子(3歳)が寝てしまった時に、広いソファ席を空けてくださり、助かりました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 2.5
- 駅前から徒歩20分。初めて行くなら駅東口の北口バスターミナル4番乗り場から「美術館入口」を目指した方が無難。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 観覧料一般800円、高大生500円、小中学生無料。子連れにリーズナブルだと思う。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- お盆時期近辺に訪れたけれど、そんなに混んでいなくて助かりました。涼しいし、レストランもあってよいです。
- 展示内容:
- 3.5
- 展示内容は、その時々で変容するけれど、夏休みは子供向け展示があり、子連れには嬉しいと思う。規模は小さいけれど、悪くない。
- バリアフリー:
- 4.0
- 車いすやベビーカーの貸出も少ないながらあります。館内もバリアフリー構造です。
クチコミ投稿日:2013/12/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する