小さいけれど、大阪の歴史を見てきた橋
- 4.0
- 旅行時期:2013/11(約12年前)
-
-
by ちろみさん(女性)
心斎橋・淀屋橋 クチコミ:24件
ホテルを出て歩いていたら、何気ない橋が。そこには「大正4年生まれ、今年で100歳」というポスターが貼ってありました。橋も小さいながらも荘厳な感じで、ただならぬ雰囲気・・・・あとで調べたら、リニューアルしてから100年ということで、実際に作ったのはあの豊臣秀吉! その後、大阪夏の陣、冬の陣で重要な軍事拠点になったり、この場所が金融の中心になった時も、ず~っとず~っとその歴史を見てきた橋でした。今はこぢんまりしていますが、最長50mあったことも・・・。こんな小さな橋にも教科書で見たような歴史があったんだと思うと、なかなか感無量です。橋があるところは歴史的建造物が多い場所なので、是非もう一度散歩してみたいです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/11/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する