1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 徳島県
  5. 鳴門
  6. 鳴門 観光
  7. 渦潮
  8. クチコミ詳細
鳴門×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

渦潮

自然・景勝地

渦潮 施設情報・クチコミに戻る

うずしお見ました。

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/11(約12年前)
makkeyさん

by makkeyさん(女性)

鳴門 クチコミ:1件

渦潮観光してきました。亀浦港のうずしお汽船、エスカヒルの展望台、大鳴門橋の渦の道…と渦潮三昧です。当日大潮の満潮時の時間帯であちこちで渦巻いてました。ずっと同じところが渦巻いているのかと思っていましたが、渦は現れては消えていくので一生懸命探してみる感じです。うずしお汽船に乗るとどういうところに出やすいのか、どうして渦潮が出来るのかをアナウンスしてくれるし他のひとが見つけてくれるのを見たりできるのでよかったです。高速船なので風を切って波しぶきを上げて走っていくのも気持ち良かったです。天気もよかったので展望台からの眺めもよく、渦の道は大鳴門橋の中を歩けるという貴重な体験ができます。観光港の方にも観潮船があるし記念館などもあるのでなかなか観光するには鳴門公園だけでもかなり遊べます。アクセスが時間がかかるのがきついですが。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
2.0
時間がかかる
景観:
5.0
人混みの少なさ:
3.0
平日でもけっこういた。

クチコミ投稿日:2013/11/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP