1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 栃木県
  5. 那須
  6. 那須 観光
  7. 那須どうぶつ王国
  8. クチコミ詳細
那須×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

那須どうぶつ王国

動物園・水族館

那須どうぶつ王国 施設情報・クチコミに戻る

朝イチだとのんびり触れ合えます

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/11(約12年前)
とらっきーさん

by とらっきーさん(男性)

那須 クチコミ:1件

この夏に生まれた、カピバラの子供たちが公開され、庭に放たれていると聞き、家族で触れ合いにきました。公式HPによると9月21日より10頭がお触りが可能な展示場に放たれていました。写真の感じです。人に慣れてて、ぜんぜん物怖じしません。すごいです。なんだろ、そこらへんの警戒心のなさが癒し系なのでしょう。11月文化の日にはすでに池の水は温水で、カピバラ温泉でとーーーっても嬉しそうでした。

また、こちらは眺めるだけですが、10月15日に生まれたカピバラ赤ちゃん3頭が展示されていました。

また、ウサギのようなカピバラのような、カンガルーのような マーラ もカピバラと一緒の敷地に展示されており、おどおどしながらも、がんばって敷地を右往左往していました。正直、水に入れば人から逃げるのが容易なカピバラに比べ、水に入れないマーラはちょっと気の毒に思いました。
なお、以前に比べ餌やりもだいぶ自由になったようで、カピバラに笹の葉を思う存分与えて、みなさん楽しまれていました。

また、私のオススメは、鷹やフクロウが空を飛ぶバードショー。お姉さんの解説もとてもプロな感じで、何種類もの大型の鳥類が飛ぶ実演に、感心させられます。なかなか他では見ることのできないショーですから、ぜひみてくださいね。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
2.0
コストパフォーマンス:
3.5
人混みの少なさ:
3.0
施設の快適度:
3.5
動物・展示物の充実度:
4.0

クチコミ投稿日:2013/11/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP