奈良と吉野の中間点にあるお城。
- 3.5
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
-
-
by cielさん(男性)
御所・葛城 クチコミ:8件
日本百名城第61番にも登録されている、高取城跡。高取城は日本三大山城の1つで、公共交通機関でのアクセスはかなり不便です。
ここは高取藩があった場所で、かなりの山の上にあります。ここは、奈良市内と吉野の中間に位置する、戦略上好立地だったそう。城跡は石垣や井戸跡が多く残っています。
道中の山道は雨の日でなくても水が流れていてぬかるんでいることがありますので、ご注意ください。また、車でのサクセスの場合城跡の手前の道は、崖になっていますがガードレールはありませんのでこちらもご注意を。
なお、百名城のスタンプは麓の観光案内所夢創館に置かれています。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/11/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する