1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 高知県
  5. 室戸岬周辺
  6. 室戸岬周辺 観光
  7. 室戸岬灯台
  8. クチコミ詳細
室戸岬周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

室戸岬灯台

名所・史跡

室戸岬灯台 施設情報・クチコミに戻る

地球の丸さを実感できる場所です!!

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/12(約13年前)
kalenさん

by kalenさん(女性)

室戸岬周辺 クチコミ:4件

『室戸岬』というと、台風情報の時によく状況が報告される場所でもあるので、そこの灯台って頑丈にできているのかしら?という疑問と、航海する船のための道標になるものなので、その立地の眺めは絶対にいいはず!!という確信のもとに行きました。

私は完全なペーパードライバーのため、徒歩で行ったのですが、かなりきついと思われます。
路線バスの駅自体が、山の麓の所なので、そこから登って行くしかなく、車が利用するハイウェイをひたすら歩きました。
12月の下旬でしたが、汗だくで到着。

ルートとしては、そのハイウェイ路とあとお遍路さん用の山道。
徒歩の場合は、このいずれかしかルートがありません。

そういう急な道を行く必要があるためか、恋人岬とかカップルを惹きつけるため(?)の何がしかがあるのですが、そういった人達はさっぱりいませんでしたね(笑)

灯台としては現役で使用されているということもあって、台内に入れるといったことはないのですが、大きなレンズと見事な水平線が展開されているのは、一見の価値がある!!と思いました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
2.0
かなり急な道と脇道のような小道を辿って行くので、少しわかりにくいかも。
人混みの少なさ:
5.0
あまり人は訪れないようです。
見ごたえ:
4.0
地球が丸いって実感で伐るという点での評価です。

クチコミ投稿日:2013/10/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP