1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 宇治
  6. 宇治 グルメ
  7. 伊藤久右衛門 宇治本店
  8. クチコミ詳細
宇治×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

伊藤久右衛門 宇治本店

グルメ・レストラン

伊藤久右衛門 宇治本店 施設情報・クチコミに戻る

これがあの伊藤久衛門!

  • 2.5
  • 旅行時期:2012/05(約14年前)
にゃん吉くん12さん

by にゃん吉くん12さん(男性)

宇治 クチコミ:1件

昨年の京都旅行の際に利用しました。今回の京都の旅行目的は宇治スィーツをメインに行

程を組んで出かけましたが、やはり外せないのが伊藤久衛門で

一度は行ってみたいと思いました。本店の場所がJR宇治、京阪宇治駅からは徒歩で10分、5分程度で、平等院にある

各有名どころとは逆に位置しています。駐車場スペースを多く取っており、やはり人気店といだけあって駐車場も満車状態

でしたが、運良く待たずに入ることが出来ました。

午前中に別のお店でスィーツを食べてきたので、ここでは軽く食事をしようと思い写真にある茶そばの温とざるを頼みました。

しかし!見た目は美味しそうでしたが、温茶そばはすでにのびきった感じで味は薄くただのしるもののような感じででした。。。

ざるの茶そばも同様でそばがくっ付いた感じでまるでゴムのようでした。かやくご飯も塩気が全く無く漬物と一緒でないと

厳しい味でしたね。

これがあの伊藤久衛門!と疑ったのでならばと思い、抹茶パフェなら大丈夫じゃないかと一番人気を頼んでみました。

まぁ、味は普通の感じでした。特別感動する味でもなかったです。

店内も人が溢れて普通の食堂で食べてる感が強く、最初に出されたお茶もほうじ茶で普通の

味でした。食後に煎茶などのサービスをしてくれればいいんですけどね。

さすがの甘めの私も厳しい点をつけざる得ないものでした。

*しかし、平等院店で飲んだ煎茶は抜群に美味しく苦味がきいて、これが本当の宇治茶だと感じました。

施設の満足度

2.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
2.5
コストパフォーマンス:
2.5
サービス:
2.5
雰囲気:
2.5
料理・味:
2.5
観光客向け度:
3.0

クチコミ投稿日:2013/10/18

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP