1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 長崎県
  5. 平戸・生月島
  6. 平戸・生月島 観光
  7. 平戸大橋
  8. クチコミ詳細
平戸・生月島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

平戸大橋

名所・史跡

平戸大橋 施設情報・クチコミに戻る

橋の眺め、橋からの眺めが良い、朱色のつり橋

  • 3.5
  • 旅行時期:2013/10(約12年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

平戸・生月島 クチコミ:30件

平戸島と平戸大橋を結ぶ長さ665mのつり橋です。片道1車線の車道に、両側が歩道部分となっています。車道と歩道の境の柵が低いため、徒歩の場合は景色の移り変わりに応じて、簡単に左右を行き来できます。ただし横断の際は車に注意です。昔は車の場合は有料でしたが、2010年より無料になったそうです。
平戸側の橋のたもとは平戸公園となっていて、橋の眺めがよいです。青い海と空に朱色の橋脚がよく目立ちます。公園には広い駐車場や休憩所、トイレなどがあります。一方、本土側には国道204号線との三叉路のところにレストランPain Chiki Chikiの入った無料の展望台があります。
橋を渡ると、時間帯によっては潮が勢いよく流れているのが見えます。船も頻繁に行き来しています。東の側からは田平港や平戸城、そして平戸瀬戸の出口が見えます。また、西の方は、平戸島の沿岸は途中の岬に隠れて先の方までは見えませんが、平戸瀬戸の西の出口から更に先の水平線まで見えています。
平戸島に渡った帰り(夜)にも渡りました。行きと同様、歩行者はほとんどいませんでしたが、ランニングをしている人がいました。橋の上はさすがに海風がやや強く吹き付けていました。朱色の橋脚のライトアップもしていましたが、車用の街灯も結構明るく、真下の海面が照り輝いていました。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
3.5
バリアフリー:
3.0
見ごたえ:
3.5

クチコミ投稿日:2013/10/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP