1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 美ら海・本部・今帰仁
  5. 美ら海・本部・今帰仁 観光
  6. 沖縄美ら海水族館
  7. クチコミ詳細
美ら海・本部・今帰仁×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
沖縄美ら海水族館 施設情報・クチコミに戻る

非常に見ごたえがあります

  • 5.0
  • 旅行時期:2013/09(約11年前)
マサさん

by マサさん(男性)

美ら海・本部・今帰仁 クチコミ:2件

非常に大きな水族館です。順路は、「駐車場→水族館→マナティ館→海亀館→イルカショー(オキゴンドーもいます)→駐車場」で、イルカショー見学後は、後方右側に駐車場へ向かう経路(エスカレータが数台つならっている)で戻ると便利です。もちろん、イルカショーから水族館方面経由で駐車場に戻れますがかなり距離があり、時間も要するので観光バスで来られて時間に制約がある方は注意下さい。イルカショーは時間がきまっているので注意してください。食事はお弁当の持ち込み可能ですが、レストランがあるのでそこでも食事できます。また、水族館の中のメイン水槽前に喫茶店があるので、ここで休憩されると非常に良いですよ。(混んでいますが) 水族館のメイン水槽は非常に迫力があり、すごく見ごたえがあります。イルカショーですが、ショーの最後に、お子様向けにイルカから水槽の水をかけてもらうイベントがあります。かなりずぶ濡れになりますが、お子様はかなり楽しまれていた様です。多くのお子様が参加されています。(同伴の方も濡れます)参加される方は着替えとタオルの準備が必要です。観光バスはショーの終了後、そのまま駐車場に戻ってくる時間で出発時間を調整していると思いますので、あまり余裕はありません。参加された場合、即、着替えて向かう等が必要ですので、注意ください。
お子様と行く時は、できれば、レンタカーを借りて、時間に自由度がある状態がよいと思います。この全体の行程は、結構距離があり、時間も要しますので注意して下さい。でも、本当に良いところです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
2.5
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
施設の快適度:
3.5
動物・展示物の充実度:
4.5

クチコミ投稿日:2013/10/14

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP