桜並木の石段と名護湾に沈む夕陽がキレイ
- 3.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
-
-
by peaceさん(非公開)
名護 クチコミ:9件
名護の市街地や名護湾を見下ろす小高い山の上に、かつてこの地を治めた名護の王城跡があります。
一帯は公園として整備され、山を巻くように車で登って行くことも出来ますが、海側の斜面に造られた一直線の石段を登ると、次第に名護湾、名護の市街地が眼下に一望できる絶景が広がります。
石段の両側には緋寒桜が植えられ、毎年1月には、日本一早い観桜も楽しめます。
夕刻には、名護湾に沈む夕陽が美しく、午後の遅い時間から登って、名護湾に映える夕陽を見るのがおすすめです。
また、石段の途中から横道へ、亜熱帯の原生林さながらの山道に入ると、ここがかつての参道だったことがわかります。
ガジュマルをはじめ巨木が生い茂る森の中は、沖縄ならではの亜熱帯のジャングルの雰囲気も楽しめます。
城跡自体はすでに平坦な更地と化していて、遺構らしきものは見られませんが、ひっそりと静かな山の中で往時を偲ぶのも良いかもしれません。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/10/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する