天空の城は見応えあり
- 4.5
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
-
-
by りうさん(非公開)
和田山 クチコミ:1件
雲海が見られるという秋を狙って行ってきました。
ただ、明け方から朝8時頃までという条件ですので、この時間にこの地域にいるには夜明け前に出発するか、近くにホテルを取るしかないということになり、朝方ホテルを出てまた戻るのも面倒であると結局日中に行くことにしました。
9月半ばに行きましたが、行った当日もその翌日も雲海自体は出たようです。
平日の日中でしたが、駐車場は既に順番待ちでした。
タクシーなら駐車場を使う必要がないので、列を尻目にどんどん先に行くことができます。
駐車場の傍らの門を潜って階段を降ります。ここに山歩き用に竹の杖が置いてあるので、お借りしていくことをお勧めします。暫くはアスファルトの道を歩き、最後は山道を歩いて登ることになります。
基本綺麗に整備されていますが、城跡が目の前という辺りは多少崩れていますし、城跡自体も段差があります。
軽い山登りになりますので、飲料を持参されることをお勧めします。
駐車場の脇で水のペットボトルが販売されています。
城跡は見事な石垣が残っており、見下ろす景色も素晴らしく、良い風が吹き抜けて、秋晴れの素晴らしい一日でした。
現在は無料で入ることができますが、25年10月から有料になります。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/09/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する