照月湖って、静かで良いですよ。
- 3.5
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by toshikun779さん(男性)
嬬恋・北軽井沢 クチコミ:6件
8月22日(木)、軽井沢の休日の2日目の午後に行きました。8/21から、ペンションに2泊して軽井沢へ避暑に行った。(詳細は、旅行記に書きました。)
2日目の午前中は自転車で旧軽井沢を巡ったのですが、午後は家内の歌の先生と一緒に北軽井沢を車で周りました。
”何処が良い”と聞かれても、予習もしてなかったので、おまかせだった。車、運転は北軽の叔母さんの別荘に来ていた生徒のSさんが受け持ってくれた。
北軽の別荘に泊まっているだけあって、北軽井沢には詳しかった。先生は、しばらく前、自分で運転して照月湖を目指したが、たどりつけなかったということで、今回は行こうということになった。
Sさんは、昔は湖を歩いて1周できたが、この前行ったら入場料を取ると書いてあった。でも、ともかく行ってみましょうだった。
湖の手前に駐車場があり、その前に牧場(?)があった。競走馬ではなく、ちょっと背が低い馬が沢山柵の中にいた。
入場料500円、馬に乗るといくらとか書いてあったが、入口などない。どこでお金取るの・・と言いながら、湖の方に歩いて行った。
静かで、花も咲いていて湖は雰囲気がある。1/3周くらいして、森の中に入るところに、小さな表示があり、ここから先は有料と書いてあった。
何があるの?だったが、この辺で良いでしょうで引き上げた。アラビアンホースランチのランチは、RANCHで放牧場という意味のようだ。
サラブレッドではないアラブ種の馬に乗る(多分、轡を取ってもらって)会を開いているらしい。その日ではないと、人は出てこないみたい。
ともかく、湖を見に行ったので、写真を撮って次の目的地に行った。もう1台、家族連れの大型車が来ていた。
旅行記は、軽井沢で避暑に(その2)です。北軽井沢は群馬県なので、ここでは関連付けができません。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 車じゃないと・・です。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- あまり人はいなかった。
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/09/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する