庭も建物もすべて撮影禁止です
- 4.5
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
郡上八幡 クチコミ:48件
慈恩禅寺は、郡上八幡の市内にあって、江戸時代初期に、八幡城主遠藤慶隆が開いた禅寺。てっ草園という名庭があります。ただ、庭も建物もすべて撮影禁止。庭も撮影禁止っていうと京都でも以前の円通寺とかであまりないのですが、ずいぶんお高いですねと思ってしまいます。
ただ、なるほど、背景の岩山から細い滝が音を立てて流れ込んで、この空間は別世界。写真なんか撮らずに味わってくださいと言うのも分からないではありません。一方で、郡上八幡は、街全体が風光明媚。この狭い空間に浸らなくても、街全体が別世界のようなところがあるんですよね。それを思うと、ちょっとちぐはぐな気持ちがしないでもありませんでした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/08/23
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する