お参りついでに森林浴!!
- 4.5
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by hrhrさん(女性)
戸隠・鬼無里 クチコミ:1件
8月頭の午前中に行きました。
たっぷり写真を撮りながらのんびり歩いて駐車場から奥社まで往復1時間半ほど。
特に写真など撮らずにハイキングをするだけならば1時間ぐらいで行って来れると思います。
トイレは駐車場そばと、参道途中にも1か所ありました(使用していないためどんな感じかはわかりません)。
道はなだらかで木々の緑がとても気持ちよく、空気もひんやりとしていて歩くのにはちょうどいい感じでした。
奥社まで森林浴を楽しみながら歩くことができます。
随神門周辺の杉並木は見ごたえがあります。
多少足腰に不安のある方は、この随神門までの往復だけでも森林浴を楽しめるのではないでしょうか。
奥社直前は道が上り坂になりますが、そこを登れば奥社に到着です。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.5
- バスもあるようですが、車が基本だと思います。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 駐車場は広くありませんが、その分、人も少ないのではないでしょうか。
- バリアフリー:
- 2.5
- 途中まで平坦ですが、最後は登りになります。
- 見ごたえ:
- 5.0
- 杉並木が立派です。
クチコミ投稿日:2013/08/16
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する