果樹園とお寺、土蔵という印象
- 4.5
- 旅行時期:2013/07(約12年前)
-
-
by まいこさん(男性)
中野・小布施 クチコミ:3件
小布施見にマラソンに参加したので、主にマラソンコース周辺の景色から受けた印象です(栗の木のブロックを敷き詰めた歩道とか、色々書くべきところはあるのですが)。
7月の季節だとまだ果樹園の果物は熟す直前といったところですが、リンゴや栗といった信州名産の果樹園が町中に見られます。比較的細い路地が多いのですが、庭に植えられた樹木が上手い具合に木陰になってくれるので、町歩きするには悪くないとおもいます。町の規模の割には大きなお寺や土蔵などが多く、特に統一感を意識した訳ではないのでしょうが、樹木と調和の取れた雰囲気を醸し出しています。
惜しむらくは、そういう路地に自家用車で乗り付けてくる観光客が多いことで、市街地外れに駐車場とレンタサイクルの施設があるのですから、ゆっくり町歩きをしてもらいたいものです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/07/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する