醤油蔵の街 野田を歩く
- 4.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
-
-
by Dr.Poohさん(男性)
野田・関宿 クチコミ:1件
東武鉄道野田線は、本当にローカル色の強いのんびりとした路線です。
決して、この路線に乗ることになるとは思ってもみませんでした。
野田市は、ずばりキッコーマン醤油のある醤油の町です。
愛宕駅で電車を降りて、野田市駅までのんびりと散策をしてみました。
延長元年(923年)創建の愛宕神社は、小さなお社ですが、その彫刻の美しさは見る価値のあるものです。
近くには、ローカルな醤油製造元のキノエネ醤油があります。その醤油蔵や建物は、本当に歴史を感じる素晴らしい建物で、一つの街並み景観を作り出しています。
仲町の歴史の建物を見ながら進み、左手の道の向こうにキッコーマンの醤油蔵が見えます。こちらの醤油蔵は、歴史を感じるもので、路地を進むと黒塗りの土蔵も緑の中に建っており、とても風格を感じられます。
その先には、キッコーマン醤油の会長宅があり、その見事な長屋門にほれぼれしてしまいます。
野田の街歩き、お醤油の香りが情緒ある建物や自然に包まれていました。
街歩きの終点となる野田市駅もハイカラですよ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 東武鉄道野田線 愛宕駅、野田市駅から
クチコミ投稿日:2013/07/07
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する