アクティビティいっぱい!最高の観光列車。
- 5.0
- 旅行時期:2010/11(約15年前)
-
-
by もんきちさん(男性)
秋田市 クチコミ:10件
一度乗ってみたかった列車。乗っているだけでも楽しいとのこと。でも一人旅で一日使ってしまうような列車旅は飽きないだろうか?心配だったがあっという間の旅だった。
秋田を出発して、八郎潟を左手にみながら進み能代駅に到着。ここではバスケのシュートがキメられる。多くの人がやっている。ここから五能線へ。
途中から自然のままの海岸線を走り、日本海を眺めながら列車は進む。
ウェスパ椿山で下車。ここでは不老不死温泉へ。列車到着に合わせてマイクロバスがきてくれる。とても便利。絶景の黄金色の温泉を満喫。
マイクロバスで駅まで送ってもらうと、次のレストランまで時間があったので、ウェスパ椿山の温泉にも入り、昼食もとる。わかめそばという変わったものを食べた。
次に千畳敷で停車時間が10分ほどある。みんなは海岸に出ているが、駅の少し手前にいか焼きの店があるのを車内で発見!急いで焼いてもらい、ヒールと焼きいかを持って車内に戻る。車掌さんに買ってきたんですか?と驚かれる。
その後、津軽三味線の演奏があり、右手を見ると岩木山が見え、リンゴ畑にはリンゴがなっている。
天気は曇り空であったが、素晴らしい車窓とポイントごとに楽しみを発見できた。今度は青森から秋田に向かってみる予定だ。
- 施設の満足度
-
5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 快速列車なので指定券だけで乗車できる。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 人気なので休みの日は取りにくいとのこと。
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 秋田駅、青森駅から出ているので、乗り換えも楽。
- 車窓:
- 5.0
- 飽きることのない日本海、岩木山などの眺め。
クチコミ投稿日:2013/07/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する