森の中のお屋敷
- 4.0
- 旅行時期:2010/10(約15年前)
-
-
by インコマンさん(男性)
軽井沢 クチコミ:23件
日本人が作った擬似洋風建築の傑作。これまでたくさんの近代建築を見てきましたが、その中でも、かなり素晴らしいものです。屋根には鐘楼が立ち、白と焦茶色のコントラストの中に赤いラインの走る外観が美しい。現在はすでにホテルとしては営業しておらず、国の重要文化財として公開されています。内部の調度品もそのままに、応接間などシックで優雅です。
この時は1歳の双子と一緒でしたが、近代建築なんて知ったこっちゃないはずの子供達も、楽しそうに中を闊歩していました。昔の建築なので、バリアフリーとかそういう考えはなく、廊下と部屋を分ける敷居が盛り上がっています。たちまち、そこに足を取られ、転んで泣いた子供。二度目にまたぐ時は足元を確認し、足を大きく広げて渡りました。その様子がかわいいとよそのおばちゃん達に誉められていましたが、こんな幼児でもちゃんと物事を学習し、研究している様子に、感動に近い気持。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/07/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する