背油こってり唇がヌルヌル
- 4.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
-
-
by インコマンさん(男性)
新潟市 クチコミ:208件
空港通りにあって、向かいの「麺や勝」と新潟市東区ラーメン界の覇権を争っています。自分は正直なところ、麺や勝びいきですが、ここも美味しいです。こってりとあっさりが選択できますが、自分はいつもこってりを選びます。背油ギトギト感がやる気をそそります。値段はやや高め。必ず100円の味玉を追加するので、よけい高く感じてしまいます。
帰り際、冷凍庫の中のアイスキャンディーが一本もらえます。一本30円くらいのアイスですが、これが妙に嬉しかったりします。
客層がなんとなく下品な気がするのは自分の思い込みでしょうか(思い込みですね)。
(2014年2月追記)
新潟からの異動が決まり、今後来ることもないので、久しぶりに行ってみました。ラーメン(こってり)+味玉+半ライスという定番の組み合わせ。たまにはあっさりを選んでみようかと思うのですが、気がつくと、こってりを頼んでいる自分。
ゆるく縮れた太麺に、しょっぱいスープには一面の背脂。山盛りのモヤシはシャキシャキで、このラーメンにおける重要なアクセントになっています。かなりくどいけど、ギリギリのところで踏みとどまって美味しい方に転んだという印象。味玉は中がちゃんと半熟で、かなり良いと思います。
何かの間違いでもう一度この店に来ることができたら、その時こそあっさりを注文してみます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 4.0
- アイスキャンディーが一本もらえます。
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
- 背油ギトギトの濃い味。「あっさり」味も選択できます。
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/06/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する