歴史とアート 直島を歩く
- 5.0
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by Dr.Poohさん(男性)
直島・豊島・小豊島 クチコミ:1件
岡山県の宇野市の沖合に浮かぶ直島は、芸術の島として知られています。
定番のカボチャアートなど、島の南には地中美術館をはじめとする数々の芸術作品を楽しむことができます。
元々は、水軍の居城があった本村地区は、その城下町として栄えていたのです。
今は、家プロジェクトで有名となり、歴史の建物の一部では、その内部で芸術作品を楽しむことができます。
本村地区は、歴史の白壁・焼杉の街並みが続き、写真のような長屋門も残されています。
一部は、斬新な建物に姿を変え、歯医者や、宮の浦の銭湯なども人気のスポットになっています。
芸術と歴史と、その両方を感じながら、街を見て歩くのもいいものです。
(混雑時の回り方)
各施設の混雑状況は、フェリーで分かります。(地図も入手できます)
土日・祝日には、南寺や芸術の森は2時間近くの待ち時間になることもしばしばあります。この日もそうでした。積み残されないように朝のフェリーに車を乗せて、まず南寺の整理券をもらい、すぐに地中美術館へ行って整理券をもらいましょう。両方の整理券をもらったら、本村地区の家プロジェクトの情報センターで共通券を購入し、本村地区の散策やカボチャ等のアートを見てから、整理券の施設に入られることをお勧めします。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 宇野から船で
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- お金を払っても十分満足できます
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 観光客が多いので,混雑時の回り方を参照ください
- 展示内容:
- 5.0
- 斬新です
クチコミ投稿日:2013/05/31
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する