総合クアハウス
- 4.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
-
-
by ぱくにくさん(男性)
野田・関宿 クチコミ:3件
東武鉄道が経営する、温浴施設です。
千葉県でも有数の湧出量と源泉温度(46度の湧出は、千葉県で一番高温とか)を誇る塩化物泉の温泉と、レストランやリラクゼーション施設から構成されます。
温泉については、露天風呂の一部がかけ流しになっています。
男性の露天風呂では、日光浴できるスペースもあり、
初夏の陽射しに身を任せる方も結構いました。
レストランの名物は、昼のランチバイキングです。
肉類・魚類にくわえ、野菜や惣菜が豊富に取り揃えられている上、1300円程度のお値段とですので、非常にコストパフォーマンスも良いです。
スペースも広く取られているので、平日であればゆったり過ごせます。
休日は混み合うのでは・・・
リラクゼーションは、アカスリ、散髪、エステ、マッサージ(整体・フット・タイ)と、こちらも一通り揃います。
普通のスーパー銭湯ではなかなか受けられないタイマッサージがお勧めです。
タイマッサージは90分じっくりが理想です。時間とお金があれば・・・
その他、休憩所なども充実していますから、
1冊本を持って1日くつろいでしまうような、贅沢な時間の使い方も可能です。
構成的には印西のヒーリングヴィラに似ていますが、
ヒーリングヴィラがリゾート前面なのに対して、
こちらは日常の中に落ち着いた滞在ができるよう、配慮がされている感じです。
どちらも良い施設だと思うので、気分と好みで使い分ける感じでしょうか。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 3.5
- 東武電車からの送迎あり
- 泉質:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
クチコミ投稿日:2013/05/25
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する