私の中で何故か一番
- 5.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
-
-
by だいこくさん(女性)
下北半島 クチコミ:3件
この温泉には何故か惹かれて、バイクで3度、今回は電車とバスに乗り次いで4度目となる。2か所の公共のお風呂があるが、その内の一つ新湯ほんとに四角い浴槽が真ん中に1つあるだけのお風呂、入口の自販で入浴券300円を買い、なんの愛想もないおばさんに渡す。脱衣所はねんきの入った棚と籠のみ、中央にストーブ。
お湯は乳白色で、硫黄の匂いがプンプン、熱い目。入ろうとして、熱っと声を出すと、先に入ってらした地元の方が、少しづつ体に湯をかけて慣らしながら入ればいいよと声をかけてくれた。その方が出られると一人貸切風呂となった。
最高の贅沢だと思える時間。お風呂を出てなんでも屋さんでおにぎりとお茶を購入。
誰もいないイカレースの行われる場所で風をよけながら立ったままの昼食。冬並みの風と寒さと小雨だが、体が温まっていて寒くない。何も無い良さがここにはある。何も無い良さを知りたければ是非お勧め。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.0
- 共通の交通機関で行くには、大変
- 泉質:
- 5.0
- 温まり持続最高
- 雰囲気:
- 5.0
- 何も無さが日本のはてに来た感あふれる
クチコミ投稿日:2013/05/18
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する