1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 岩手県
  5. 釜石
  6. 釜石 観光
  7. 橋野町 石割桜
  8. クチコミ詳細
釜石×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

橋野町 石割桜

花見

橋野町 石割桜 施設情報・クチコミに戻る

世界遺産登録申請?予定の橋野高炉にいってみました。

  • 3.0
  • 旅行時期:2013/04(約13年前)
miyubbellさん

by miyubbellさん(女性)

釜石 クチコミ:82件

どこまでも続いている道。本当にこの先に橋野高炉なんてあるのか、引き返そうかと悩んでいたところでした。釜石方面から入りましたのでもう遠野との境まできたところようやく橋野高炉はこちらという案内板がでてきました。そこを進行方向に対して左折するとここなの?と思ったらそこは青の木グリーンパークというところでもっと奥にありました。何だかどこか不気味な雰囲気と思ってしまいました。日没まであと少しだったのと天気が悪かったせいもあるかもしれません。しかしおくになにやら石割りの木を発見。桜ではありませんか。裁判所前の石割り桜は有名ですが、橋野高炉の石割り桜は聞いたことがなかったです。花をつけたら見事だろうなと思います。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
1.5
景観:
2.0
人混みの少なさ:
5.0

クチコミ投稿日:2013/05/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP