芭蕉も訪れた山寺立石寺を歩いて巡る旅
- 4.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
-
-
by kazenokoさん(女性)
山形市 クチコミ:1件
立石寺は2013年5月31日まで御本尊の御開帳をしていて、以降は特別行事があるときに御開帳されるようです。有料で見れますが、混雑している週末などは見るために少し並ぶかもしれません。
入山すると10社ほどの神社仏閣を巡ることができます。お参りされる方はお賽銭を十分に用意していくことをお勧めします。登山するような格好とまでは行きませんが歩きやすい靴を履く、飲み物を持参するなどの用意はしていった方が良いと思います。入山以降も何箇所か休憩できるような場所はありますが、ベンチがある程度です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 2.0
- 頂上のお寺までは1000段以上の階段を昇る必要があります。
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 週末などは混雑します。
- バリアフリー:
- 2.0
- 階段があるので車イスで行くのは無理です。
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/05/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する