高山植物の宝庫です。畳平は幼児でも散策できます。
- 4.5
- 旅行時期:2010/08(約15年前)
-
-
by tom32さん(男性)
飛騨高山・古川 クチコミ:3件
当時4歳と7歳の子供連れで畳平を訪れましたが、もっとも近回りの散策コースは、木道が奇麗に整備され、楽しく散策することができました。
かつては、自家用車が乗り入れ、途中の渋滞が著しかったですが、上高地のように麓でバスに乗り換えるようになってからは、渋滞もなく、易々と畳平に行くことができます。
畳平には、レストランや土産物屋もあり、気軽訪れることができますが、標高は2700メートル。下界よりもかなり気温が低いので、寒さ対策は必要です。とくに、雲で日が陰るととたんに気温が下がるので、上にはおるものを準備していった方が無難です。
畳平にはポストがあって、木製のはがきなどと切手を買って投函することもできますよ。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 自家用車は乗り入れできません。長野県乗鞍高原側、岐阜県平湯温泉側の2方から、バスに乗り換えとなります。
- 景観:
- 5.0
- 霧が出ていない限り、絶景です。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バス乗り場は少し混み合いますが、本数は出ています
- バリアフリー:
- 3.0
- 散策するには、階段、砂利道は避けられません
クチコミ投稿日:2013/04/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する