1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 茨城県
  5. 大子・袋田温泉
  6. 大子・袋田温泉 観光
  7. 矢祭山公園
  8. クチコミ詳細
大子・袋田温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A

矢祭山公園

公園・植物園

矢祭山公園 施設情報・クチコミに戻る

つつじ、桜、紅葉と季節ごとの景色が楽しめる絶景ポイント

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/11(約13年前)
まりも母さん

by まりも母さん(女性)

大子・袋田温泉 クチコミ:8件

福島県と茨城県の県境近くののんびりした場所にあります。
昔、ここですばらしい紅葉を見たことがあり2012年の紅葉の時期に再訪してみました。
年月が経って、景色は変わっていましたが、
公園内の月見橋の紅葉などはすばらしい風景でした。

高い位置に登れば、線路向こうの久慈川、あゆの吊り橋、久慈川にかかる鉄橋などが眼下に見え、まわりの季節の様子と相成った絶景を見ることができます。

紅葉だけでなく、桜やつつじの季節もすばらしいとの事です。

駅前のお土産や食事のお店はずいぶん少なくなってしまいましたが、それでも数店営業していますので、鮎の塩焼きを食べながらの散策もできます。

駅前と公園脇に数箇所駐車場もあります(無料)
土日はともかく、平日はかなり空いています。
景色の良さと人ごみを考えると、すでに穴場となってしまったのではないかと思われるほどです。
近くにハイキングコースもありますが、
お手軽な観光としては、袋田の滝とのセットも良いかと思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.5
水郡線矢祭山駅目の前です。
人混みの少なさ:
4.5
かなり空いている穴場だと思います
バリアフリー:
1.0
公園端駐車場からは坂道がありますが、駅前からは階段で入ります
見ごたえ:
4.0
公園の高い場所へ登ると、久慈川沿いの絶景が眼下に望めます

クチコミ投稿日:2013/03/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP