沖縄に戦争の傷跡は未だに残って居るんです。
- 4.5
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
-
-
by 夏子の探検さん(女性)
糸満・ひめゆり クチコミ:2件
母が切望して見たかった(拝がみたかった)場所で、私も初めて資料館まで入りました。
入って正解です。辛いけど、当然見学料金も掛かるけど、日本人として、人間として、
戦争の悲惨さ、広島の原爆ドーム(資料館)だけでなく、此処も、ぜひ、見て欲しいです。沖縄の方々の、基地問題の意味もよく解りますよ。
未だ、ひめゆり部隊だった彼女たちは、沖縄の地で生きています。
戦争の悲惨さの生き証人として、平和を心から願い、辛さを語って居ます。
一緒に、考えたい問題です。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.0
- 空港からならレンタカーで1時間半位だけど、リゾートホテル方面からだと恐ろしく遠いと思います。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 雨だったからか、少なかったです
- バリアフリー:
- 4.0
- 資料館は良いのですが、入る時と、石畳、そして、駐車場から遠いのが難点
- 見ごたえ:
- 5.0
- 有り過ぎ・・・号泣の場所
クチコミ投稿日:2013/03/24
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する