1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 栃木県
  5. 小山
  6. 小山 観光
  7. 小山 思川温泉
  8. クチコミ詳細
小山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
小山 思川温泉 施設情報・クチコミに戻る

思川の眺めがよい露天風呂

  • 4.0
  • 旅行時期:2011/09(約13年前)
与一さん

by 与一さん(男性)

小山 クチコミ:1件

 小山駅の東口の国際第一ホテル前から送迎バスに乗って思川温泉に向かいます。送迎バスが1時間に4本もあり、乗っているのが温泉に行くにしては若い人が多いので不思議の思っていると、10分ぐらい走って、ショッピングモールの真ん中でバスが停まったのでそのまま降りると、温泉らしい建物がなく地図を見ると、電気店の裏に思川温泉があり、ショッピングモールの送迎バスを兼ねているようです。
 玄関で、料金700円を払い、休憩室を兼ねた食堂の抜けて、廊下でつながった先に脱衣場があり、100円返却式のロッカーが並んでいます。脱衣場からそのまま露天風呂に繋がっていて、台地の上から思川の見晴らしがよく、よいロケーションです。内湯には源泉掛け流しのぬるい湯と、加温の檜風呂があり、露天との境の窓が取り払われて開放感があり、広い露天の隣には、ドライサウナと冷たい樽の水風呂があり、眺めのよい壷湯も3つあり、露天の先には3人分のデッキチェアーもあり、他にはない良い設備です。ドライサウナと水風呂を往復して、デッキチェアーで少しまどろんで、源泉の温泉に浸かって1時間半ほど過ごしました。
 帰りは、フロントで送迎バスの券をもらい、時間になると思川温泉の正面から送迎バスが出て、途中のショッピングモールで人を乗せて小山駅に着きました。後で調べてみると、元は小山遊園地に付属する温泉でしたが、遊園地が閉園した後にショッピングモールが出来て、温泉だけが残ったようで、思川の眺めがよく、お勧めの温泉です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
泉質:
4.0
雰囲気:
4.0
バリアフリー:
3.0

クチコミ投稿日:2013/02/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP