1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 岩手県
  5. 平泉
  6. 平泉 観光
  7. 中尊寺
  8. クチコミ詳細
平泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

中尊寺

寺・神社・教会

中尊寺 施設情報・クチコミに戻る

平泉の仏教文化が凝縮。でもあっという間に観光は終わります。

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/05(約14年前)
世界遺産制覇さん

by 世界遺産制覇さん(非公開)

平泉 クチコミ:1件

仙台から朝一番の新幹線でJRを乗り継ぎ駅からさらにバスで向かいます。アクセスはいいとはいえません。さらに山の上にあるので坂道をひたすら登らなくてはなりません。ふもとまで観光バスやタクシーで来た人もこれは同じなので覚悟が必要です。金色堂はそれだけを目的に全国から集まってくるのでさすがに施設はきれいでしっかりしてますが、中に入ると狭いところに人だかりで順番待ちであっという間に終わってしまいます。たしかに都からこんな遠い黄金文化は驚きですがあまりに遠いわりに他に見るものないの?という感じでした。山のふもとの食堂がきさくでそれほど観光客なれしていないところがよかったところかなという感じです。弁慶と義経の終焉の地と言われていますがその真偽も不明なのでこれまた見るところなしと言った感じでしょうか。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
2.0
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2013/02/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP