子供からお年寄りまで、どの季節も楽しめる公園
- 4.5
- 旅行時期:2011/04(約15年前)
-
-
by まりも母さん(女性)
ひたちなか クチコミ:2件
年に数回は訪れます。
子供が小さかった頃は、遊園地施設のプレジャーガーデンや自転車を借りての園内サイクリングと遊具遊び、最近はもっぱら、花見に来ます。
冬のシーズンもアイスチューリップやロウバイなど見られる花もありますが、
やはり見ごたえのあるのは、水仙、チューリップ、ネモフィラ、そしてバラ、コキアと広いスペースに沢山の花が見られる時です。(コキアは花ではないですが)
お弁当を持って、花見に来ます。
園内はかなり広いので、1日では全部楽しみきれない位です。
なので、何度来てもそれなりに楽しめます。
あちこち廻りたいならレンタサイクルを借りるのが良いですし、
小さな子供や年寄り連れならシーサイドトレインという園内周回のバスが便利です。
(1日500円乗り降り自由)
駐車場も数箇所あるので、目的地に近い所を利用するのが良いです。
(ネモヒィラやコキアを見るなら海浜口風のゲート、プレジャーガーデン利用が主なら南駐車場・中央ゲート利用など)
今も少しづつ整備されて施設が増えているようで、今後も楽しみです。
2008年に移築復元が完成し公開されている古民家エリアも廻りに里山の風景が段々出来ているようです。
旅行記に各シーズンの様子などを書いていますので、ご参考にどうぞ。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 連休などかなり混む時期もあります
- バリアフリー:
- 4.0
- 国営なのでかなり整備はされています。
- 見ごたえ:
- 4.5
- シーズンごとのお花の季節はなお良いです
クチコミ投稿日:2013/01/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する