山梨と言えば、冷たい『ほうとう』です
- 4.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
-
-
by ベイさん(男性)
甲府 クチコミ:1件
甲府に行く機会があり、名物のほうとうを食べようと思いましたが、ほうとうは調理に30分以上かかるということで、冷たいざるほうとう(おざら)を食べました。ざるうどんのようなほうとう麺を『おざら』と呼ぶようで、地元の人と、山梨をある程度知っている人なら有名のようです。
このおざらがめちゃめちゃうまい。温かいほうとうというと、具(根菜)や汁を味わう感じもありますが、おざらは(つゆにはつけますが)この麺のうまさを楽しむための料理だと思いました。ざるきしめんに似てるかもしれませんが、うどんともそばとも違う食感も味も楽しめて麺好きにはたまらない一品です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/01/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する