車内広告に惹かれて
- 3.5
- 旅行時期:2012/10(約13年前)
-
-
by さんちゃんさん(女性)
館林 クチコミ:2件
東武鉄道の車内広告『バラが見頃です』に惹かれ、こちらトレジャーガーデンにやってきました。
平日午前11時、東武伊勢崎線茂林寺前駅下車、茂林寺【たぬきで有名なお寺です】を参拝した後、遊歩道をのんびり歩いてトレジャーガーデンの入り口にたどり着きました。
入場料はお花の開花状態によって違うそうです。私の場合は800円でした。
お目当てのバラも素敵ですが、園内いっぱいに、まさに群生という感じの花々の彩りはそれは見事です。
バラもいろいろな種類があるのですね。皇后陛下にちなんだ、エンプレスミチコやプリンセスミチコは気品がありますし、向井千秋さんがスペースシャトル内の実験に用いたオーバーナイトセンセーションなんていうのもありました。このお二方は、こちら館林と縁の深い方だそうです。
ゆっくり花をめでた後、歩いて館林駅までいき、おみやげに群馬銘菓旅烏と、花山うどんを買い求め帰途につきました。
館林といえばツツジが有名ですが、四季折々の花を楽しめるこちらもオススメです。茂林寺参拝と組み合わせるといいかもしれません。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.0
- 花の時期によりますが・・・。
クチコミ投稿日:2013/01/17
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する