三木峠~羽後峠コースを歩きました。
- 4.0
- 旅行時期:2011/06(約15年前)
-
-
by 黒子さん(男性)
熊野本宮・湯の峰温泉 クチコミ:1件
約5.7km、歩行時間 2時間となっていますが、男性だけならおよそ1時間半ほどで歩ききることが出来ます。
三木峠~羽後峠コースは一般道路の横を併走するような感じで続いています。何箇所かは一般道路を歩くところもありあまり大変ではないと思いますが少し急な坂道もありますので靴はしっかりしたものを履いていくのは大切だと思います。また古道に入るところに木の杖が置いてあるので自分の杖を持っていない方はここで借りていくと大変便利です。両方の入り口に何個か杖が置いてありますので使い終わったのはそこにおいて置くと次の方が使えます。
なかなかいいコースなのですが、自分が行ったときには途中の一般道にごみの山がありましてその点は幻滅しました。
2時間程度の短い古道なのですが、当たり前のように途中に自動販売機などは無いです。スタートと終わりは人里に出ますがそれでも駅の近くにしかないような気がしましたので、保水用の飲み物はそこで必ず補給してください。
車で来る方もあまり居ないとは思いますが、シーズンOFFでしたらJR三木里駅の駐車場に車を置いて熊野古道を歩きJR賀田駅から電車で戻ってくることが出来ました。電車は1時間に一本程度はありますので、そんなに電車の時間を気にすることもありません。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/01/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する