1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 宮城県
  5. 宮城野・若林・名取
  6. 宮城野・若林・名取 観光
  7. 夢メッセみやぎ
  8. クチコミ詳細
宮城野・若林・名取×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
夢メッセみやぎ 施設情報・クチコミに戻る

仙台初開催!トミカ博!

  • 5.0
  • 旅行時期:2013/01(約11年前)
ayakoさん

by ayakoさん(非公開)

宮城野・若林・名取 クチコミ:16件

大型のイベント会場です。
1/1~1/7の期間で開催された【トミカ博】に行ってきました。仙台で初開催だったので何ヶ月も前からワクワク!!HPでは3日まで近隣のショッピングエリアの初売り等のため混雑が予想されますとあったので覚悟して臨みましたが、渋滞もなくすんなり会場に着き、駐車場は満車状態でしたが運よくすぐ駐車できました。今まで旅行やお出かけの予定を風邪で何度もキャンセルした経験から前売り券は買っていませんでしたので、当日券購入で並ぶだろうなぁと心配しましたが、こちらも即購入でき、拍子抜け。午後から行ったためかもしれません。
アトラクションは種類によって10分~40分待ちの表示。組立工場に結果1時間弱並びましたが、顔を近づけて真剣に見ている子供を見たら並んだ甲斐ありだなと思いました。アトラクションごとに店頭では見た事のないようなトミカが貰え、さらに売店ではイベントモデルのトミカが購入でき親子で大興奮でした。
アトラクションごとに手洗いジェル、さらに出口には小さい洗面台が作られていて、手洗いジェル、うがい薬が置いてありノロウィルス・インフルエンザ対策バッチリでした。
来年もまた仙台に来てほしいな。
駐車場台数も多く無料。車利用の人にとってはありがたいです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
乳幼児連れ家族旅行
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
バリアフリー:
4.0
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2013/01/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP