特異な外見のお寺
- 4.0
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
-
-
by てくてくさん(男性)
築地 クチコミ:10件
もう15年くらい前でしょうか。仕事中にこのお寺の前を通りかけ、ふと建物を見るとかなり変わった造りで足をしばし止めました。すると警備員のおじさんが自分にやさしく話しかけてきました。「どんな感じに見える?」「どこの建物を模したものかわかる?」なんだろうを返答に窮していると、「インドのガンダーラ調の建物なんだよ」と教えてくれました。インドは行ったことがありましたが、当然ながら今は痕跡もなくなっている「ガンダーラ」にはいったことはありません。あのおじさんのおかげで、この建物の前を通るたびにゴダイゴの「ガンダーラ」が流れてしまいます。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/01/03
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する