上陸してこそわかる歴史
- 4.0
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
-
-
by ゆゆさん(女性)
長崎市 クチコミ:2件
主人がぜひ行きたいということで、ツアーの予約をして行きましたが、
当日海が荒れてツアー中止の連絡がきました。
その時すでに、もう集合場所近くにいたので、とりあえず港に行ってみたところ、
一社だけ出港することがわかり、早速申し込みしました。
(予約していた会社は午後も出港出来ませんでした)
船体が大きいので、なんとか行けるということ、波があまりにも高ければ上陸できない可能性もあるという説明を受け、酔い止めを購入して飲み、出港。
(酔い止めくらいサービスでいいんじゃないかと思いましたが)
スリル満点の高波でした!
軍艦島近くで、上陸出来ずに引き返す船もいましたが、こちらは無事上陸。
風は強いものの、パラパラ降っていた雨も上陸時には止み、ツアーコンダクターの方の
説明も詳しくて、満喫できました。
その風景は、言葉を失うほどの驚きの数々です。
実際に見てみなければ感じられないものだと思います。
多少高くても大きい船で、ぜひ上陸して観光するのがおススメです!
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2012/12/27
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する