中目黒の「あきら」が丸の内に進出
- 3.5
- 旅行時期:2009/11(約16年前)
-
-
by スパイスさん(女性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:12件
入口でいきなり「お履物を預かります」攻撃。
丸の内には珍しい掘りごたつ式で、女子からブーイング。
そう、この時期ブーツだもんね、脱ぎ履きの面倒は避けてください。
でも、お店はなかなかよかった。
つきだしがガリ(しかも食べ放題)なこと以外は気に入りました。
とにかく活気がありますよ。このフロアでは磯貝と並ぶ人気ぶり。
まずは、名物の白菜サラダや骨付鶏もも炭火焼にかぶりついて
お刺身を何点か。
写真はささみ刺し。「甘露醤油でお召し上がりください」
うまい。今まで食べたささみ刺しで一番かも♪茗荷も合います。
七輪でせせり、ぼんじり、軟骨、砂肝などを堪能したあとは、
メインのあきらすき焼。
佐賀県産種鶏どりをヴェルサイユの卵でいただきます。
すき焼きには「黒」「赤」「白」とあって
それぞれ 醤油ベース、鶏の白だし、特製の辛味噌と鶏スープで仕上げたものだそう。
今回は「黒」にしてみました。最後にお楽しみがあるからねっ。
お肉は完全に火を通してもいいし、しゃぶしゃぶっぽくしても食べられます。
タマネギ、白菜、シイタケ、焼き豆腐、しらたき、生麩、えのき、
水菜などが入り、お野菜も十分に摂取。つくねもうまい。
あっという間に食べたそのあとは・・・
その煮汁に再度鶏肉、そして卵を投入して親子丼にしてくれるのだー!
このお楽しみのために「黒」にしたんです。
添えられた鶏スープもおいしくて大満足。
さらに、もうひとつお楽しみがありました。
茶碗蒸しのような器で運ばれてきたのは、その名もヴェルサイユのティラミス。
シメまで完璧。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/12/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する