うどんとサービスに期待してはいけない
- 1.0
- 旅行時期:2012/12(約11年前)
-
by はまゆうさん(女性)
小豆島 クチコミ:2件
某情報誌に掲載されていたので、美味しいうどんを食べに行ってみようという友人の誘いで11時半頃訪問。店の前の駐車場は満車で、裏手の駐車場に停める。
「繁盛してるんだね~」といって入店し、空いている席に着いて注文しようとしたら、後から来て隣に座った客の注文を店主が先に取り始めた。「こっちが先ですよ」と言うと、店主でなく隣の客が「私たち、満席だったから駐車場の車内で待ってたんです!」と言われる。客には謝ったが、私たちが入った時点で店主が説明するべきだろう、とちょっと不満に思いながら注文を待つ。
店内は満席だったが、みなうどんでなく丼ものを食べている。嫌な予感。雑誌によると店の売りは海老天ぶっかけで、店内にもおすすめと表示されていたので天ぷらぶっかけを注文すると、奥のバットを覗いて「あ、今、天ぷらない」という店主の奥さんらしき女性。休日の昼間で、しかもおすすめしてるにも関わらず、天ぷらは時間がかかると断られた。仕方なく友人はぶっかけ、私はかけうどんを頼んだ。10分程待ってうどんが出てきた。麺の味はまずまずだが、うどんが少しのびている。しかも、かけうどんの出汁の味がほとんどしない。お湯に麺が入ってるような味。腹立たしくて仕方なかったが、もったいないのでカウンターにあった醤油をかけて食べた。友人のぶっかけは、出汁は味がしたがうどんはのびていたとのこと。
隣の客が先にテーブル会計していたので、ついでに「お会計お願いします」と店主に告げると返事がない。店主が戻ってきたところでもう一度会計を頼むと、「お会計はレジでお願いします」と言われた。
せっかく香川まできたのに、これなら東京のはな◯るうどんの方がいいわ!と思った店だった。やる気がないならうどんを売りにしないでほしい。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- サービス:
- 1.0
- 店員の接客態度が問題。
- 雰囲気:
- 1.0
- 料理・味:
- 1.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 観光客向け度:
- 1.0
クチコミ投稿日:2012/12/04
いいね!:0票