復活の日本一の焼き魚
- 5.0
- 旅行時期:2008/11(約17年前)
-
-
by ボブ船長さん(男性)
気仙沼 クチコミ:1件
2008年11月に訪れました。
メディアでは度々取り上げられていた気仙沼が誇る日本一の焼き場を体感。
何も言う事はございませんでした。焼きだけでなく刺身、煮付けも体感。
3000円のお任せコースでイカの味噌焼き、5点刺し盛り、鰈焼きを堪能。
時期柄か戻り鰹の季節で頂いた鰹がそれはもう何も言い様のない
脂の乗りと味わいに感服致しました。
僕はここで食べた以上に極上な鰹は未だ食べた事ありません。
福よしラベルの純米大吟醸は男山酒造のもの。言わずもがなの銘味。
また僕が行った時は板長さんがお客さんに包丁ワークショップを
やっていて(多分ノリでやってたっぽいですが)、
有名店でありながらもお店の方々の気さくさも相成って
アットホームな感じを醸し出していました。
今度はもっと焼きを堪能したいなぁと思いつつ再訪を誓うのでした。
と言っていたら東日本大震災で被災してしまったとの事。
それにもめげずに近くの建物にて2012年8月再開されたそうです。
http://tokyo-nomunomu.air-nifty.com/blog/2012/07/post-9383.html
絶対再訪したいと思います。
震災にも負けない素晴らしい銘居酒屋をこれからも
盛り上げていけたらいいなと思います。
福よしのある気仙沼市魚町は気仙沼駅からバスが出ています。
魚町一丁目あたりが最寄になるかと。
http://www.miyakou.co.jp/cms/traffics/desc/
気仙沼駅から歩いて20分位だと思います
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/11/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する