建物や遺跡も含めて壁画を再現している点がよいと思います。
- 4.0
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by 生姜茶さん(女性)
鳴門 クチコミ:3件
特殊技術によって陶板に複製した世界の名画1000点以上を展示する美術館。
非常に数が多く見切れないくらいでしたので、入場料3150円(JAF割引で3000円)は決して高くはないでしょう。
複製技術も大変高く、陶板だとは思えないくらいです。
しかし、保存性は向上しますが、陶板に複写することでオリジナリティが特に出るわけでもなく、
コピーを見て名画を見た気になるのもいかがなものかと思われてきます。
この美術館で複製画を見学するメリットは、額縁に入っていない絵である壁画が、キャンパスとなっている建物や遺跡自体も含めて再現されている点ではないでしょうか。
システィーナ礼拝堂やポンペイの秘儀荘など、まるで本当にその場にいるような気持ちとなります。
また美術館の枠を超えて世界各地の名画を集めているので、ぜひ画家や流派の流れなどを系統立てて展示・説明されていればなおよいと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
- バリアフリー:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/11/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する