1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 横浜
  6. 横浜 観光
  7. ヨコハマおもしろ水族館 赤ちゃん水族館
  8. クチコミ詳細
横浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ヨコハマおもしろ水族館 赤ちゃん水族館 施設情報・クチコミに戻る

小さい子供向けでしょうか・・・

  • 3.5
  • 旅行時期:2011/04(約13年前)
mikaさん

by mikaさん(女性)

横浜 クチコミ:1件

昨年の春、中華街でトイレに行きたくなり、すぐにはトイレが見つからなかったので水族館に突入してしまいました。

外観からは全然水族館らしくなく、大丈夫かな・・・

と心配になりましたが、大水槽こそないものの、お魚はちゃ~~~~んといました。

迫力こそないですが、近くでじっくりお魚を楽しめます。

ただ、ウケ狙いでの展示はお魚の生態を無視したもので、そのへんは割り切って楽しむとよいでしょう。

「おもしろペン」というペンも貸してくれるので、それを使って、水槽についているクイズに参加することもできます。これはきちんとした内容なので、親子で勉強になります。

赤ちゃん水族館には、子供向けの遊具もあり、小さい子ははまります。

うちの兄弟は13歳離れているので、下がはまっている間、上の子はむくれていました。

全体に、小学生以下のお子さんの方がたのしみそうな施設だと思います。

私は全部楽しめましたが・・・


ところで、料金ですが、ほかの水族館との比較をすると、割高感があるのは否めません。

HPに割引券があるので、しっかりUPしてから訪問しましょう。



施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
2.5
コストパフォーマンス:
2.0
人混みの少なさ:
2.0
施設の快適度:
2.5
バリアフリー:
3.0
動物・展示物の充実度:
2.0

クチコミ投稿日:2012/11/02

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP