旧東海道新居宿のかつての賑わいを今に伝える建物のひとつ
- 4.5
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
浜名湖 クチコミ:23件
小松楼まちづくり交流館は、旧東海道新居宿のかつての賑わいを今に伝える建物のひとつ。ちなみに、小松楼は芸妓を抱え、ここから料亭等に芸妓を派遣する置屋。新居町には、最盛期、11軒の置屋がありましたが、もっとも人気の店だったようです。建物内には、当時の芸妓の日常生活を彷彿とさせるような、姿見や化粧道具。太鼓など踊りの道具類。当時の写真なども展示されていて、リアルな感覚を味わうことができます。なお、現在の建物は、明治時代に建築されたもの。大正初期に現在の場所に移築されています。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/10/24
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する