1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 和歌山県
  5. 那智勝浦・太地
  6. 那智勝浦・太地 観光
  7. 熊野那智大社
  8. クチコミ詳細
那智勝浦・太地×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

熊野那智大社

寺・神社・教会

熊野那智大社 施設情報・クチコミに戻る

神武天皇の上陸された地点です。つまり日本のルーツです。

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/08(約13年前)
好きに生きるさん

by 好きに生きるさん(男性)

那智勝浦・太地 クチコミ:2件

日本という国の成り立ちを考える上でのルーツになります。
以下には
http://www.kumanonachitaisha.or.jp/
「熊野那智大社社伝に「神武天皇が熊野灘から那智の海岸“にしきうら”に御上陸されたとき、那智の山に光が輝くのをみて、この大瀧をさぐり当てられ、神としておまつりになり、その御守護のもとは、八咫烏の導きによって無事大和へお入りになった」と記録されております。」と記されています。

これは、神話だからという声もありますが、少なくとも日本人はこの神話を基に結集した民族なので自分たちの成り立ちを考えるうえで一度は行ってみてそこで太平洋と那智の滝を見ていろんな思いに耽りたい場所です。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
2.0
不便
人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
2.0
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2012/09/24

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP