小さな世界には、技術の粋が集められていまして、大きな作品とは違う感動があります
- 4.5
- 旅行時期:2009/04(約17年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
多治見 クチコミ:3件
市之倉さかづき美術館は、岐阜県多治見市市之倉にある陶芸の美術館。盃を中心にしているのは珍しいのですが、多治見は、本来、美濃焼ですので陶器。これに対して、盃は磁器。というのは、この辺りで、磁器の原料である陶石が少し採れたため。しかし、その量があまりにも少ないので、それを補うために、量が少なくても問題のない盃と言うテーマが選ばれてのだそうです。苦肉の策ということかもしれません。しかし、写真のように、小さな世界には、技術の粋が集められていまして、大きな作品とは違う感動があります。
また、美濃焼の作品もあり、前衛的で進取の作風。これも見ごたえ十分でした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/09/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する