運動不足の50代では大変きつかったが
- 5.0
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
-
-
by hashiyamaさん(男性)
西表島 クチコミ:3件
8月9日に行きました。大原のホテルに迎えに来て貰って、ヤマネコ注意の看板をものともせず速度超過の車で現地入り。駐車場からカヤック乗り込み口までサガリバナの落ちた花びらをみながら7分程度の軽いハイキングコース。川幅5m程度の川を40分ほど風景を楽しみながら滝の手前に到着。いざ滝上へ。
・・・ここからが結構きつい登りの連続。スオウノキで写真を撮るなど気楽な雰囲気。しかしこのあとが尋常ではなかった・・・山登りに慣れた人なら45分程度らしいですが、50代の私と小学生もいる我ら部隊は90分掛かり到着。キノボリトカゲや謎の巨大芋虫に襲われながら、汗だくで到着した。ツアーガイドさんはお茶や手作り弁当まで持ってきてくれていて、嬉しかったですね。道中もしっかりガイドしてくれました。
滝上からの景色は、華厳滝を何度も見ている私ですら、驚きました!!このような位置にいられるのが不思議で不思議で。眼下には乗ってきたカヤックが小さく見えるし。緑のジャングルの真ん中にカラフルなカヤックが点々と。勇気を出して滝壺も覗いてみました。迫力満点!是非是非皆さんに見て欲しい!
90分ほど滞在し、今度は下山。カヤックには向かわず途中右に転向し滝の下へ。ここではしぶきのお陰で涼しさ満点。気持ちいい~~。ここでも60分ほど滞在し、夕方になってしまいました。跡は優雅にカヤックで帰路へ。とても楽しい体験でした。でもきついねぇ~~ちなみに私が他のツアー参加者も含めて最高齢でした。小学生も低学年では危ないと思いますので気をつけましょう。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- カヤック+悪路の山登りしかないので基本的にきつい。
- 景観:
- 5.0
- 最高です!
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- お盆前に行ったのでそこそこ火が多かったが、本土の観光地に比べれば混雑度は1%未満ですね。
- バリアフリー:
- 1.0
- これを云々する人はここへは来ないでしょう。カヤックまででしょうね。
クチコミ投稿日:2012/09/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する