1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 徳之島
  6. 徳之島 交通
  7. 徳之島空港
  8. クチコミ詳細
徳之島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
徳之島空港 施設情報・クチコミに戻る

徐福の目指した島は徳之島!?

  • 4.5
  • 旅行時期:2012/06(約12年前)
koiさん

by koiさん(男性)

徳之島 クチコミ:4件

徐福は、中国の秦の時代(紀元前3世紀頃)の方士(学者)で、3,000人の童男童女と百工(百人の技術者)を従え、五穀の種を持って、東方の蓬莱山を目指してに船出し最初にたどり着いた島である。
 その後に南西諸島を北上して九州・機内・富士山へ3000人の子供達や100人の工人である技術者を連れて移住してきている。
 何故ここに来たのかは、ムー大陸時代の卑弥呼の邪馬台国があり中国との交流があったからである。中国は、日本人が行って作られた国(殷王朝の殷墟文字は日本の方カニからできている)なのである。我々日本人は、世界文明の最初だったことを外国人によりウソの教科書を作らされ隠され続けられてきたのである。
 詳細は、HPやYouTubeで「竹取翁博物館」「日本は世界文明の最初」なとど入れて検索して頂くと判明する。10冊あまりの本も館で販売され郵便振り込みでも受け付けされている。

施設の満足度

4.5

アクセス:
4.5
知佳時価大阪から直行便が出航するらしく、航空運賃も超安くなるらしい。
人混みの少なさ:
5.0
南海の海に浮かぶ長寿の島であり、邪馬台国が長寿にばっちり。泉重千代さんは、ギネスブックに載った世界最長寿である。
施設の充実度:
2.5
地方空港なので望めないが、売店には、此処にしかない土産物がある。

クチコミ投稿日:2012/07/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP