西表島の玄関港
- 4.0
- 旅行時期:2010/08(約15年前)
-
-
by たぬきさん(女性)
西表島 クチコミ:4件
西表島には観光船がつく港が上原港と大原港と白浜港と船浮港とありますが(うしろの二つは船浮やイダ浜に行くときにしか使わない)、石垣島からの一番の玄関口、上原港から西表島に上陸しました。というのも近くに観光名所のピナイサーラやバラス島があってとても便利だからです。この港のそばにはパイナップルやマンゴーの無人販売所があって安くてとても美味しかったです。またお土産やさんもあって、かわいいTシャツやガラス球のアクセサリーなど購入したりしました。近くにスーパーもありとても便利な港でした。
また、バラス島のツアーに行く際にもこの港から出航してきました。
石垣島に帰るときにはこの港から虹を見ることができて西表の海と虹がとてもきれいで最後の最後までいいものが見れて感動でした!
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/06/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する